【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年08月31日

雪国からの移住者!

久しぶりの賃貸契約。
無事終わりました。

協力いただいた同業者の方々
ありがとうございました。

今回の借主様
本土の方で移住歴約1年。
ご家族で移住されています。

感想をお伺いすると

思った以上に夏が暑い。
思った以上に冬が寒い。

との事。

でも雪が降らない事が
一番うれしいとおっしゃっていました。

雪国では雪が降ると憂鬱に
なるそうです。
屋根の雪下ろしや家の前の
雪かきが相当大変みたいです。

雪国もいいな~と思っていましたが
やっぱり一番住みやすいのは
沖縄
なのかもしれません・・・

  


Posted by kenzi at 12:43Comments(0)

2008年08月29日

トルマリン鉱石!



トルマリン鉱石って知ってます?

水に入れると美味しい水
になるようです。
しかも半永久的に繰り返し
使用できるとの事。
家の高架タンクに入れるだけで
家中の水が綺麗で美味しい
水になります。
御飯が美味しく炊けるようになり
美容効果もあるようです。
県内の有名私立学校や
保育園などでも重宝されています。
価格は1tにつき¥25,000円!

と今日営業されました。

私、疑い深いので実際に使って
みないと信用出来ません。

すると
試供品をいただきました。得しました

早速試してみます。
良かったらお勧めするかも
しれません。


  


Posted by kenzi at 18:59Comments(2)

2008年08月28日

物件紹介~中古マンション~

中古マンションのご紹介です。

首里大名町にあるマンション。
専用庭が付いており、家庭菜園も楽しめそうです。

これからクロスの張替や床の張替など
リフォームの予定。



価格:1,680万円
面積:72.82㎡(22.02坪)
間取:4LDK

詳しくはコチラ 不動産売買バンク

お問合せ 098-884-8742(担当:神谷)
  


Posted by kenzi at 13:25Comments(0)

2008年08月27日

仕事の後のお付き合い!

今日は以前に中古住宅を購入して
いただいた方とお酒を飲みに行きます。

この方とは年齢も私と近く、子供の年も近い。
また私の友人とも知り合いという事もあり
意気投合しお酒を飲む約束をしていました。

なかなかお互いの都合がつかず半年以上
かかりましたが今日行けそうです。

よく社交辞令で
今度飲みにいこうね~
という言葉を聞きますが
私の場合は大体本気です。

住宅を購入していただいた後もこのように
お付き合いができるのは嬉しい限りです。

今回は先方から連絡があったので
まさか

クレーム?


ではないですよね・・・

  


Posted by kenzi at 17:30Comments(0)

2008年08月26日

調査の重要性!

今日は物件調査と2件の案内。

無事終わり事務所に戻りました。

役所の方にいろいろお話をお伺いして
いるうちに良い案がひらめきました。

最初は
この土地を売るのは厳しいな~
と思っていましたがちょっと光が見えた気がします。

もう一つの土地は問題ないと思っていましたが
調査をすると解決しないといけない問題が出てきました。

やはり現場の確認と役所の調査、疎かにはできませんね。

分からなかった。知らなかったでは済みませんから・・・
  


Posted by kenzi at 19:01Comments(0)

2008年08月23日

掘り出し物件!

掘り出し物件。
実際はあまり無いですね。

誰から見ても良くて安い
物件であれば業者が買い取っている
場合が多いのではないでしょうか?

でもたま~にあるんです。
事情があり表だって広告等ができず、
急な出費などにより早急に換金したい
という案件が。

実は今そのような物件があるんです。
詳しくは書けませんが、沖縄市比屋根で
土地をお探しの方がいらっしゃいましたら
ご連絡ください。

お問合せ 098-884-8742(担当:神谷)



  


Posted by kenzi at 15:39Comments(0)

2008年08月22日

遊びたい!



日曜日ビーチパーティがあります。

今年最初で最後のビーチパーティです。
摸合も兼ねているので多くの友人が集まります。

当初は参加できない見込みでしたが
どうにか午後からでも参加できそうです。

そのためにも今日、明日頑張らなければいけません。

今日の仕事(外回り)は終了!
あとは少しデスクワーク。

明日の状況次第で参加出来る出来ないが決まります。

気合いを入れ直して頑張らなくちゃ。遊ぶために・・・
  


Posted by kenzi at 18:44Comments(6)

2008年08月21日

売地(本部町)!

本部町具志堅。

人気の観光スポット
美ら海水族館にも近い(車で10分くらい)

残念ながら海は見えませんが(2階建を建てれば見えるかも?)
徒歩10分位で海にたどりつけます。

敷地も広いので家庭菜園も楽しめそうです。

坪単価約5万円ですのでお求めやすい
価格です。

面積:710.39㎡(214.89坪)
価格:1,080万円




詳しくはコチラ 不動産売買バンク

お問合せ 098-884-8742(担当:神谷)


  


Posted by kenzi at 17:57Comments(2)

2008年08月20日

恩納村へ!


今日も物件調査で恩納村へ。
天気も良く、気持ちの良い1日でした。

調査した物件は思っていた通り・・
とはいかず
販売するには厳しい状態。

どうにか良い方法を考えて
提案していきたいと思います。

その後、沖縄市、浦添市と南下し
事務所に戻って来ました。
今日も1日有意義な時間を過ごせました。
あとはどうにか売上仕事に繋げていかなければ。。

明日はもっと南下する予定です。


写真は建築中のフチャクリゾート


  


Posted by kenzi at 19:41Comments(0)

2008年08月17日

夏の終わり!

浦添商業頑張りましたね。
ベスト4 立派な成績です。

甲子園で沖縄代表が敗退すると
夏が終わった・・・
と感じるのは私だけでしょうか?

今年はオリンピックもあり、
楽しみはまだあるはずなのに
夏が終わった感があります。

実際はまだまだ暑い日が続き
あと2ヶ月位は夏のようなものです。

夏バテしないよう気を引き締めて
夏を乗り切っていきましょう。。。
  


Posted by kenzi at 19:28Comments(0)

2008年08月16日

気合い!

お盆も終り、ご先祖様はグソーへ
帰って行きました。

亡くなった方をウンケーで迎えて
ウークイで送る。
って事は普段、仏壇に手を合わせても
誰もいないって事?
と、ひねくれた事を考えてばかりの私です。

本日は車も人も少ない気がします。
皆さんお盆疲れですかね。

私も疲れ気味。。 お酒の飲み過ぎ・・・

しかし気合いを入れて頑張らねばなりません。
がなかなか入りません。
なので明日から気合いを入れて頑張ります。。




  


Posted by kenzi at 16:45Comments(0)

2008年08月14日

お盆!

今日はナカヌヒー。
道も混んでますね。
皆さん親戚回りでしょうか?

私はいつも通りお仕事。

一応長男なので早めに帰らせて
いただいてますが。。

滅多に合わない親戚などに会える
時期なので楽しみでもあります。
お酒も飲めるし・・・

しかし油断は禁物です。
お盆と正月は肥満週間ですから・・・

  


Posted by kenzi at 18:59Comments(0)

2008年08月12日

ゴルフ!

昨日「モーリー杯」に参加しました。
結果は・・・  聞かないで下さい

久しぶりのゴルフだったので
数回レンジにも行き練習したのですが・・・

レンジで練習していると隣のおじさんが
良い音をたててバンバン飛ばしています。
フォームはめちゃくちゃです。
でも安定していてミスショットはほとんどありません。

我流ではうまくならないとよくいわれますが
我流で上手い人もたくさんいます。

ようは練習です。継続です。
どんななフォームでもいつも同じ形で打てれば
同じ球が打てるのではないでしょうか?
体にしみ込ませるためにかなりの練習をしているのでしょう。

私の腕が上がらないのも当然です。
付け焼刃の練習しかしていないのですから・・・


  


Posted by kenzi at 18:08Comments(3)

2008年08月09日

写真撮影!

今日は朝一番で物件の写真撮影。

物件の良さをうまく引き出せるような
写真を撮りたいのですが・・難しいです。

カメラの性能もあるでしょうが、
なかなか上手く撮れません。
綺麗にはとれるのですがなんかイマイチ・・・

仕事は道具だ

と言う人がいるようにそうなのかもしれません。
きっとそうです。
私が写真撮影が下手なのは道具のせいなのです。。

目標を達成できたら広角レンズのカメラを買います。
仕事は道具から ですので・・・

そういえば私のゴルフクラブ
親父のお下がりです。
もう十数年前の代物です。

ですのでスコアが悪くてもしょうがないんです。

道具が悪いのですから・・・うわーん
  


Posted by kenzi at 08:38Comments(7)

2008年08月08日

大きな土地!

那覇市真嘉比。
那覇新都心に隣接し今後の
発展が期待できる地域。

1153.07㎡(348.8坪)
の広大な土地ですのでどのように
活用するかはあなた次第。

・店舗を造る
・店舗兼住宅を造る
・賃貸マンションを造る
・賃貸マンション兼住宅を造る
・ビルを建てる
・大きな住宅を造る  ・・・・・

いろんな使い方ができます。



価格:22,900万円
土地:1153.07㎡

詳しくはコチラ 不動産売買バンク

お問合せ 098-884-8742(担当:神谷)


  


Posted by kenzi at 12:39Comments(0)

2008年08月07日

オール電化住宅!

浦添市城間にある
築2年のオール電化住宅です。

ガスは一切使用せず電気だけですので
クリーンで安全。
しかも光熱費が少し安い!

築浅物件ですので綺麗です。



価格:3,680万円
土地:177.21㎡
建物:94.39㎡
間取:4LDK

詳しくはコチラ 不動産売買バンク

お問合せ 098-884-8742(担当:神谷)
  


Posted by kenzi at 17:08Comments(0)

2008年08月06日

やんばるへ!

少し出発が遅くなりましたが
これからやんばるへ。

曇り空が気になりますが
良い天気になることを願って
行って来ます。

もう何回も行ってるので
やんばるセミプロです。

やんばるマスターになる日も近いかも・・・
  


Posted by kenzi at 12:14Comments(2)

2008年08月05日

ダイエット6

現在-5kg。

目標まであと-4kg。

この前、久しぶりに会った人に

痩せたんじゃない?

と最高の褒め言葉をいただきました。

いつも何キロ痩せたと言っても

全然分かんない。

本当に痩せてるの?

と、疑いの眼差しを浴び続けた私にとって
これからのダイエットに挑む励みになりました。

やっぱり私は褒めて伸びるタイプのようです。。

  


Posted by kenzi at 19:35Comments(2)

2008年08月04日

高いな~!

先日、物件調査(見学?)に恩納村まで
行って来ました。

ムーンビーチの前には新しいコンドミニアムが
完成し、分譲販売しています。
一番高い部屋で5,000万円を超えるそうです。

誰が(どんな人が)買うんだろう

と思うのは私だけでしょうか?


その先にはゼファーの大きな建物、フチャクリゾート。
こちらも一番高い部屋で8,000万円を超えるそうです。

また 誰が(どんな人が)買うんだろう と思いました。

私が知らないだけで裕福層の方々で興味がある方が
多いのかもしれません。

基本は
良いものを安く
だと思うのですが
すごく良いものを高く
というやり方もアリなのでしょうね。。。


  


Posted by kenzi at 17:45Comments(0)

2008年08月04日

高いな~!

先日、物件調査(見学?)に恩納村まで
行って来ました。

ムーンビーチの前には新しいコンドミニアムが
完成し、分譲販売しています。
一番高い部屋で5,000万円を超えるそうです。

誰が(どんな人が)買うんだろう

と思うのは私だけでしょうか?


その先にはゼファーの大きな建物、フチャクリゾート。
こちらも一番高い部屋で8,000万円を超えるそうです。

また 誰が(どんな人が)買うんだろう と思いました。

私が知らないだけで裕福層の方々で興味がある方が
多いのかもしれません。

基本は
良いものを安く
だと思うのですが
すごく良いものを高く
というやり方もアリなのでしょうね。。。


  


Posted by kenzi at 17:45Comments(0)