2008年09月19日

マイブーム!

ここ数日間はまってました。
事務所の床掃除に。

毎日掃除はしていたのですが
汚れの上からワックスを塗っていた為
ピンクの床が黒光りしてました。

まず初めは
以前訪問販売の方に騙され
勧められ購入した
“多目的クリーナー”

思ったより落ちません。

次に試したのが
“みがき君”
水だけで汚れが落ちる
不思議なスポンジ。

多目的クリーナーよりは
汚れが落ちますが
予想以下です。

ここまでで累計6時間ほど
掛かりました。

実際あまり綺麗になっていません。
筋肉痛にはなっています。
このままではいつまでたっても
終わりません。

そこでプロに相談しました。
そしてこれを勧められました。

マイブーム!

結果は、1時間で昨日までの
6時間分以上の成果が出ました。
面白い位に汚れが落ちるんです。
このままでは夜中まで掃除してしまいそうなので
キリのいいところで終了。

先日までの6時間は何だったのか・・・
道具の大切さを再認識させられました。








Posted by kenzi at 19:53│Comments(3)
この記事へのコメント
こんな良い薬品があったんですね。
私も床の汚れで悩んで(?)いました。
良い情報ありがとう。。
Posted by むらた at 2008年09月20日 09:36
むらたさん

本当に良く落ちます。
通常は10倍に薄めて使うようですが
私は3倍位でやってみました。
Posted by kenzi at 2008年09月20日 09:56
みがき君なんて大っ嫌い!

シリーズ商品に「みがきさん」が出ていますが、それが気に入りません。
なぜかというと、学校などで「君」と「さん」を区別することが嫌いだからです。
「さん」は年長者にも使えるが「君」は同輩か目下の人にしか使えないため、不公平感を感じます。

最近の学校は男女ともに「さん」を使います。これには大賛成です。

ジェンダーフリー推進派の皆さん、どうかみがき君&みがきさんを買わないでください。ボイコットしましょう。

メラミン製品が欲しかったら他社の商品をあたって下さい。
Posted by 上原卓 at 2011年08月22日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。