マイブーム!

kenzi

2008年09月19日 19:53

ここ数日間はまってました。
事務所の床掃除に。

毎日掃除はしていたのですが
汚れの上からワックスを塗っていた為
ピンクの床が黒光りしてました。

まず初めは
以前訪問販売の方に騙され
勧められ購入した
“多目的クリーナー”

思ったより落ちません。

次に試したのが
“みがき君”
水だけで汚れが落ちる
不思議なスポンジ。

多目的クリーナーよりは
汚れが落ちますが
予想以下です。

ここまでで累計6時間ほど
掛かりました。

実際あまり綺麗になっていません。
筋肉痛にはなっています。
このままではいつまでたっても
終わりません。

そこでプロに相談しました。
そしてこれを勧められました。



結果は、1時間で昨日までの
6時間分以上の成果が出ました。
面白い位に汚れが落ちるんです。
このままでは夜中まで掃除してしまいそうなので
キリのいいところで終了。

先日までの6時間は何だったのか・・・
道具の大切さを再認識させられました。